山陰研究交流会 オンライン参加時の注意事項

公開日 2020.10.20

山陰研究交流会はWeb会議ツール「ZOOM」を使用してオンライン開催いたします(当面の間)。

参加希望の方は以下の注意事項・申込み方法をご確認の上、各開催日前日までにお申込み下さい。お申込み後、以下のご連絡事項を申込み者のみにメールにてご連絡いたします。

 

・ミーティングURL

・ミーティングID

・パスコード

 

ZOOMでのご参加にあたっての注意事項

・参加者確認のため、表示名を申込み時のお名前と同じものに変更下さい。

・発表中・ご発言の時以外はマイクをミュートにして下さい。

・気になる方はカメラをOFFにした状態でご入室いただけます。

 【参考】ミーティングに参加する:Zoomヘルプセンター

・私的利用以外の録画録音・録画データのアップロード・ミーティングURL等を非申込み者に教える、チャット等での誹謗中傷は固く禁止いたします。発見した場合は直ちにご退場いただきます。

 

トラブル時の対応について

 トラブルが起こらないよう万全の準備をいたしますが、万一トラブル等が発生した場合は一度ミーティングルームを閉じさせていただきます。

 その後、再度ミーティングURL等(および視聴用URL)を発行し、お申込みの皆様へメールにてお知らせいたします。

 

申込み方法

①参加申込みフォームから

 各年度の「山陰研究交流会のご案内」ページ掲載の『参加申込みフォーム』からお申込みください。

 団体(複数人数)、複数回のお申込みもできます。

②メールから(①が利用できない場合)

 島根大学法文学部山陰研究センター宛て(アドレスは以下問い合わせ先と同じです)へ、件名「山陰研究交流会参加申込」、本文「参加者氏名、返信用メールアドレス、参加希望回」を必ずご記入ください。

 団体(複数人数)、複数回の申込みも受付いたします。

【記入例】

 件名「山陰研究交流会参加申込」

 本文「島大 花子

    hanako-s@△△△mail.ne.jp

    希望回:第○回、第○回」

※開催までにメールが届かない場合はご連絡ください。
※送信いただいた個人情報は本研究交流会ご参加の際の必要なご連絡以外には使用しません。

 

【問い合わせ・申込み先】

島根大学法文学部山陰研究センター

メール:admin-src[at]soc.shimane-u.ac.jp

([at] をアットマークに変換して送信ください。)